Blog Modelers

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1138位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 最近買ったもの 

 期末でばたばたとして、かつ連日帰宅が10時以降とまったく模型に触れなかったsatonobuです。皆様、こんばんは。
来週も職場で人事異動もあって送別会と連日遅くなりそう・・・。
そんな状況でストレスからか、またオクをのぞいてて、ついポチッとやってしまいました。
それではいってみます。
FROG デ・ハビランド・シーベノム
DSCF2386_edited.jpg

古本屋でMGを買ったらシービクセンでしたが、この色の塗装ってカッコいいなどと思っていてつい買いました。1600円
高いかな?これのキットはほかに出ているんですかね?

次、ボーファイターMk.Ⅵ
DSCF2387_edited.jpg

かねてより作ってみたかったのですが、オクでもなかなか自分の価格帯で落札できず、やっと入手。860円。満足。
DSCF2389_edited.jpg

箱絵の塗装で作ろうかと・・・。
次もボーファイターMk.Ⅹ 増槽付 1600円
DSCF2390_edited.jpg

コンパチになっていて以下の2タイプが作れるようです。
DSCF2391_edited.jpgDSCF2392_edited.jpg

とりあえずMk.Ⅵで練習してどっちを作るか考えよう。
と、今回はキットを弄らず。
シーベノムのような箱なしキットは初めて買いました。
それではまた。
P-40 完成 | HOME | 家具運搬車 その2 とクーゲルブリッツ

COMMENT

こんばんは~satonobuさん。
模型趣味って初期投資さえすめばそれほど金額かからない方の趣味だと思いますが場所はほんとよく食いますよねえ。

製作ペースにあわせてキット購入される方なら問題ないんでしょうがどう考えても私は溜め込むタイプなんで深刻な問題です(笑)。

ああ、でもこの山見上げて悦に入るのも醍醐味のひとつ・・・。ビョーキですね(笑)。
2007/03/31(土) 20:35:23 | URL | うすくり #- [Edit]
うすくりさん こんばんは。
ちりも積もれば何とかで数十万円は使っているような・・・。
まあ、車とか高額な商品ではないのでかからないほうなのでしょうね。
1個作るのに1ヶ月以上かかっていますが、買うのはその数倍であれば溜まる一方です(笑)。

家族にしては迷惑でしょうが、当人は悦にいるのは一緒ですね。
2007/03/31(土) 21:12:21 | URL | #- [Edit]
こんばんはー

イイですねえボーファイター
おいらも今年中には
ボーファイターを1機だけ完成させる予定っすう(・ω・)
2007/03/31(土) 22:23:30 | URL | しょぼんぬ #- [Edit]
こんばんは
シーベノムはなかなか良さそうですよ。
私もストックしてます(笑)
ペンギン塗装はカコイイので是非完成品を拝ましてください(笑)
2007/04/01(日) 00:09:41 | URL | ドカ山@家事手伝い #EQLx3PZo [Edit]
こんばんは。
シーベノムもボーファイターも持ってますが
中々てが付けられないです・・・。
ボーフォートと並べたいんですけどね。
2007/04/01(日) 00:38:28 | URL | JW #jSBoJ0Ww [Edit]
しょぼんぬさん おはようございます。
ボーファイターはずっと欲しくてやっと手に入れた感じです。
2個買ったので今年中に完成したいですよ。
2007/04/01(日) 09:04:45 | URL | #- [Edit]
ドカ山さん おはようございます。
シーベノムもってらっしゃいますか!!
昔のキットって難しそうですね。
凸で苦手な筋彫りをしなければならないし、時間がかかりそうです。
しばらくは蜜柑山ですかね~(笑)。
2007/04/01(日) 09:08:02 | URL | #- [Edit]
JWさん おはようございます。
最近、蛇の目を作っていないので英国機中心の購入になっています。
前に購入をしたスピットもスケール違いではありますが並べたいです。
2007/04/01(日) 09:09:56 | URL | #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
