Blog Modelers

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1612位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Ⅳ号D型 

今日は札幌ドームでの日ハムVS楽天の試合を観にいきました。
結果は日ハム18-楽天3 
一場投手が火達磨となりました。
早く代えてあげればいいのに、野村監督は非情ですな。

そんなわけで帰りが遅くなり、模型は手付かず。
最近、トーイさんの主催のⅣ号戦車祭りでⅣ号戦車が盛り上がっていますので、過去の作品の写真をどうぞ。
タミヤのⅣ号D型です。
7年前出戻った頃に、安いという(1600円)理由だけで買いましたが、
あまりカッコよくないとの理由で放置していましたが、パウル・カレルの「砂漠の狐」を読んで、ドイツアフリカ軍団の北アフリカでの戦いを読んで感銘を受け、完成させました。
4d2_edited.jpg4d.jpg

これを作った頃は、パステルとかの存在を知らず、かなり綺麗に作っています(笑)。
今週は今度の土・日もつぶれそうなので、しばらく過去のⅣ号戦車系列の過去の作品写真でお茶を濁すことになりそう・・・。

Ⅳ号戦車祭り 協賛 過去の作品 | HOME | 家具運搬車 その5 フィギュア塗装

COMMENT

はじめまして!
satonobuさん
こちらでは、はじめまして。
しかし、素敵な4号戦車D型ですね!
それも、アフリカ仕様になってますし、Qも北アフリカ戦線モノは大好きですので、ジックリ拝見させて頂きました。
新作の対空戦車も楽しみにしております。

Qのブログへの書込み本当に有難うございました^^
また、リンクの件Qの方こそ何卒お願い致します。
Qもリンクさせてくださいね。問題あれば、ご指摘ください。
直ちに対処いたします。
今後とも宜しくお願いします。
2007/04/15(日) 21:53:00 | URL | QZQ #TkOLZGFo [Edit]
Qさん こんばんは。
アフリカ戦線はいいですよね。
Ⅳ号はMk.4スペシャル(Ⅳ号F型)を作ってみたいです。
リンクの件、早速お願いします。
2007/04/15(日) 22:20:14 | URL | #- [Edit]
こんばんは~。こちらでははじめまして!
おおタミヤのⅣ号Dですか!私はこういうあっさり目のウェエ
ザリングのほうがすきなんですよ。そうしないと戦車のライン
があやふやになってしまう気がしまして・・・。

ですが、寧泥の中を進むT34やM113はいいですね(笑)
2007/04/16(月) 00:50:24 | URL | gabbiano #aIcUnOeo [Edit]
こんばんは
プロ野球観戦、良い季節ですので最高ですね。
スタンドで飲むビールはさぞ美味しい事でしょう。
4号祭り盛り上がってきましたね。
明日から大阪方面に遠征ですので
模型屋さんでで何か物色してこようかな。
AFVは良くわからないので何でも新鮮(笑)
2007/04/16(月) 01:19:51 | URL | ドカ山@家事手伝い #EQLx3PZo [Edit]
こんにちは~satonobuさん。
これはいいⅣ号Dですね!
砂漠の雰囲気がとてもよく出てると思います。

私も負けじと(?)今年初甲子園行ってきました。初回で勝負ついたのが微妙でしたけど(笑)。
今年はあと何回甲子園行けるかなあ。根っからのトラキチなんで(笑)。
2007/04/16(月) 11:14:03 | URL | うすくり #- [Edit]
gabbianoさん こんばんは。
最近、ウェザリングがだいぶくどいなーと思っています(笑)。
でも、やらないと物足りないし・・・。
連結式の足回りで失敗したときは効果的です(爆)。
2007/04/16(月) 23:29:58 | URL | #- [Edit]
ドカ山さん こんばんは。
ドカ山さんもAFVの虜になりつつありますね(笑)。
私は逆に最近は飛行機ばっかり買っております。
でも時々飽きるとAFVを作りますので、ようは雑食のようです。
小学生の時はウォーターラインばっかりでしたし・・・。
Ⅳ号戦車祭りの参加お待ちしてますよ。
2007/04/16(月) 23:32:44 | URL | #- [Edit]
うすくりさん こんばんは。
札幌に住んでからはファイターズをもっぱら応援しています。
なんせドームまで地下鉄一本でいけるんですよ、いいでしょ。
Ⅳ号はトライスターがイイの出したようですが、キットは実際どうでしょうね?
今はドラゴンの38t偵察戦車がとても気になっています。
2007/04/16(月) 23:35:42 | URL | #- [Edit]
はじめましてー
satonobuさん、はじめまして~
オグの寂しいブログに来て頂きありがとうございます(笑)
リンクこちらこそヨロシクお願いいたします、
当方さきほどリンク作業を完了いたしましたので
ご確認ください、問題等ありましたらお知らせください。

Ⅳ号D型かっこいいです。
しかも砲塔の錆加減なんか絶妙かと目が釘付け状態でした。
しかも、とてもT社に見えませんね~
いい作品を見せて頂きました。

Ⅳ号祭り一緒に楽しみましょうー(^-^)
2007/04/21(土) 13:34:44 | URL | オグさん #82wxvYQE [Edit]
オグさん いらっしゃいませ。
こちらこそ宜しくお願いいたします。。
D型は作る前は「かっこ悪い」とすぐにしまいましたが、
ごらんの感じになります。

こちらもリンクしますね。
2007/04/21(土) 16:22:33 | URL | #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
