Blog Modelers

calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
935位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 家具運搬車 その7  

連日の残業で疲れてまったく進みません。
こんばんはsatonobuです。
静岡行きの皆様は連休に製作されると思いますが、頑張ってください。
私は暦どおりで出勤です。
後半の連休は実家に帰省予定でほぼ製作は出来ないと思います。

さて、メーベルワーゲンはデカール貼りと足周りをチョロっと塗りました。
デカールは鉄十字が2枚のみです(笑)。
 
DSCF2545_edited.jpg

輪転は皆さんはタイヤブラックで塗られるようですが、
私はアクリルのジャーマングレーでいつも塗っています。
キャタピラは黒鉄色で塗りました。
この黒鉄色はラッカーですが、色の乗りが悪いので、最近はアクリルを使っています。
DSCF2546_edited.jpg

明日以降は、足回りの汚しと、チッピングを行います。
ブレンガンキャリアー | HOME | 家具運搬車 その6 基本塗装

COMMENT

こんばんわ
静岡行きのクセに、GWは暦どおりどころかフルでお仕事なのに、申告作品はまだ製作中なおじさんが来ましたよ。

転輪>>おじさんはこういう所にはモデラーズのフラットブラックグレーです。クルマの内装や窓枠・ヒコーキのタイヤとか、とにかく説明書にフラットブラックとかセミグロスブラックとかって指定されてる場所はみんなコレ。
結構落ち着いた色調とあまり考えなくてもそれなりにまとまって見える手軽さがスキ・・・
2007/04/28(土) 23:18:30 | URL | かぽう #WksCB13w [Edit]
こんばんはー

残業お疲れ様でゴザイマスうううう
っちゅー事で
おいらもタイヤはジャーマングレーで塗っておりますううう

ジャーマングレーが無かった時は
フラットブラックを塗ってから
グレー系のパステルでゴシゴシしてやると
結構イイ感じになりますよおおおっと(・ω・)
2007/04/29(日) 01:52:29 | URL | しょぼんぬ #- [Edit]
かぽうさま おはようございます。
車輪とか輪転とかみないろいろですね。
わたしはで戻った頃、インストどおり、フラットブラックで塗っていましたが、やがて今のジャーマングレーに落ち着きました。モデラーズは正直な話、スーパーホワイトしか知りませんでした!
静岡頑張ってください。
2007/04/29(日) 07:16:58 | URL | #- [Edit]
しょぼんぬさま おはようございます。
しょぼんぬさんはジャーマングレーですか~。
タイヤブラックというのを使ってらっしゃる方もいらっしゃるようですが、私はやたらと塗料を増やしたくないので、手持ちで近似色を使うようにしていますよっと。
塗料がないときはしょぼんぬさんの方法を試してみますね(笑)。
2007/04/29(日) 07:20:25 | URL | #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
