Blog Modelers

calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1651位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 フォッカー その2 

フォッカーの支柱を接着しました。
DSCF2636_edited.jpgDSCF2637_edited.jpg

しかし、この後、クリアーを吹いて、仕上げをしようとしましたが、
接着不良部分があったので修復していましたが、支柱が折れはじめて
修復不能になったので、廃棄しました。
残念・・・。
ドラゴンのプラはやわらかいので加工しやすいのですが、強度という部分では駄目かも。
また違うのを作ります。
Typhoon その1 | HOME | フォッカー その1

COMMENT

こんにちは
捨てちゃったの!?
なんだか勿体無いような気もしますが、
ぐずぐずといじり続けるよりも気持ちの切り替えが出来て
良いかもしれませんね。
見習わなくちゃ。
次回作、頑張って下さい
2007/05/27(日) 13:26:42 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo [Edit]
お久しぶりです
こんにちは。ご無沙汰しております。
フォッカー完成間近にして残念ですね。
やはり修復するにもなかなか難しいんでしょうね。

SHSで皆さんの作品に感化されて、複葉機も
いいなぁなどと、私もその気になっておりましたが....
うむぅ手強いかも。

気持ちを切り替えて、次回作頑張って下さい!
2007/05/27(日) 14:38:56 | URL | BrownMadder #/Nqr.v2c [Edit]
ドカ山さん こんにちは。
もうどうしようもないような感じでして、支柱も瞬着でつけて
みたけど、なにかみっともないし、捨ててしまいました。
残念ですけど、かえってスッキリして、すぐにタイフーンを作り始めましたよ(笑)。
2007/05/27(日) 17:37:48 | URL | #- [Edit]
BrownMadderさん お久しぶりです。
フォッカーは残念でしたが、デカールが駄目だった段階で
モチベーションが下がってしまって、そのまま続けて作ってましたが、もう駄目でした。
却ってすっきりして次のをはじめました。
人間割り切りも時として大事ですね。
2007/05/27(日) 17:40:30 | URL | #- [Edit]
捨てちゃった?・・・・
こんばんは。
支柱など自分はストラッツという真鍮線などに
交換したりします。(ウォーラスなんかはそれです)
大変ですが完成時の満足感はデカイと思いますんで
めげずにまたチャレンジしてみてくださいね。
2007/05/27(日) 21:01:38 | URL | JW #jSBoJ0Ww [Edit]
こんばんは。
お久し振りでおます。
いや~、実に残念。
綺麗な塗装も、もったいのうございます。

……ディオラマ用にとっておいたらいかがでしょう?
墜落大破の飛行機を改めて作るのは辛いので。

無駄にするのは、実に惜しいでござりますがな~

2007/05/27(日) 21:49:15 | URL | 作左 #jPC7I2S6 [Edit]
むはー
ここまでできてて壊れちゃうのはちょっと惜しいかもー。
でも
続けて作っても上手くでき無いのが目に見えているようなら
ヤル気の維持もできないでしょうし、英断ってところでしょうか・・

おじさんはヤル気にまた火をつけるところから始めなくちゃ・・
2007/05/27(日) 21:57:13 | URL | かぽう #- [Edit]
JWさん こんばんは。
リカバーの知恵がなく廃棄しました。
また、複葉機(第一次大戦機)はコレクションしたいので
頑張ります。
2007/05/27(日) 22:37:17 | URL | #- [Edit]
作左さん お久しぶりです。
上翼の縞々塗装は気に入っていたのですが、ローゼンジ
の失敗からモチベーションが下がって、支柱の失敗で
気力がなえてしまいました・・・。
廃棄はエアフィクス以来ですが、残念です。
2007/05/27(日) 22:40:10 | URL | #- [Edit]
かぽうさん こんばんは。
どうするか悩んでいるより、次のを作ったほうが、と決断し
廃棄しました。
また、複葉機はまた頑張ります。
2007/05/27(日) 22:41:52 | URL | #- [Edit]
こんにちは~
綺麗に仕上げておられたので、なんとも残念です。
気分も大切なので思いっきることも重要ですねー
自分も複葉機は苦手なので色々と試したりして
コツを模索しています。
経験では場数踏むのが最善とオグは信じてます。
僕もまだまだですが(^^;
2007/05/28(月) 12:59:44 | URL | オグさん #82wxvYQE [Edit]
オグさん コメント遅くなりました。
初めて複葉機を作ってみたのですが、支柱とか足回りが難しいですね。今度は少し作り易そうなものに使用かと思います。
2007/06/02(土) 21:26:03 | URL | #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
