Blog Modelers

calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
764位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Typhoon その1 

フォッカーで失敗をして、すぐに立ち直ってタイフーンを
作り始めたsatonobuです。
皆さんこんばんは。

キットはハセモノです。
DSCF2638_edited.jpg


凸モールドですが、もちろん今回も素組みです。
フォッカーでものすごくストレスを感じていたので、今回は
部品数の少ないものをチョイス。
DSCF2639_edited.jpg

機内色は312を筆塗り。
計器盤はデカールですが、貼るのに失敗し、筆塗りして、
ドライブラシをしました。
DSCF2640_edited.jpg

おっさんは顔だけハンブロールで下塗りしてありました(苦笑。

DSCF2641_edited.jpg

あっという間に士の字になります。
DSCF2645_edited.jpgDSCF2646_edited.jpg

隙間があるので瞬着とパテで埋めます。
最近買ったもの | HOME | フォッカー その2

COMMENT

モノグラムの名作タイフーンですね。
パーツは少ないですけどその表現力はさすがモノグラムと唸らせてくれるキットですよね。
製作記事楽しみにしています。
2007/05/28(月) 21:01:49 | URL | ヒロシ #- [Edit]
satonobuさんこんばんは~。
なんだかやけにイカス箱絵なのが気に入りました(笑)。
前作はあそこまでいって残念だったでしょうが今作気分一新で頑張ってください。

全然関係ないですが下敷きの新聞見てると北海道のカニ無性に食べたくなってきました(笑)。
2007/05/28(月) 21:20:19 | URL | うすくり #- [Edit]
こんばんは
タイフーンでリベンジですね!
ガーッと一気に作って下さいまし!
そんな作り方が似合う機体のような(笑)
楽しみにしてますよ。
2007/05/28(月) 21:58:01 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo [Edit]
ヒロシさん
こんばんは。
部品数は少なく、凸モールドですが、全般にいい感じです。
また筆塗りでやってみようかと考えています。
2007/05/28(月) 22:24:13 | URL | #- [Edit]
うすくりさん こんばんは。
箱絵はイカシマスよ。
もう吹っ切れてどうやって作るかで頭がいっぱいです(笑。
ちなみにカニは北海道新聞の記事で、ロシアからタラバガニの輸入が減っていて1Kg 9千円です(笑。
そのうちカニもなかなか口に入らなくなるかもしれませんね。
2007/05/28(月) 22:27:31 | URL | #- [Edit]
ドカ山さん こんばんは。
タイフーンは好きな飛行機で、以前、アカデミーの72を作りました。
ガーっと3時間一気に士の字まで行きました。
工作は時間をかけないで
とりあえず塗装に時間をかけてみようかと思っています。
2007/05/28(月) 22:33:43 | URL | #- [Edit]
こんばんは~。

組立がもうほとんど終わりですか~。私もそのスピードに
あやかりたいです(汗)

モノグラムは古くても名作がおおいと聞きます。頑張って
ください~。
2007/05/28(月) 23:49:43 | URL | gabbiano #aIcUnOeo [Edit]
gabbianoさん こんばんは。
このキットは本当に部品数が少なく、かつ合いも良いので
パテもほとんど使いませんでした。
これ以外に組み立て途中のP-38があります。
頑張りますよ。
2007/05/29(火) 21:19:13 | URL | #- [Edit]
こんにちはっ
今度はタイフーンですね~
しかも手早く作業されてて思い入れの強さを感じます。
マスキングも楽ちんなキャノピーですからストレス無く
塗装もできそうですね。
自分もイギリス機は結構好きで今もブレニム作ってますよっ
完成楽しみですね!
2007/05/30(水) 12:56:45 | URL | オグさん #82wxvYQE [Edit]
オグさん こんばんは。
いや~部品が少なく、合いがいいキットですよ。
凸モールドですが、これはこれでいいのではないかと、
そのまま作っています。

ブレニムいいですね。
完成楽しみにしてますよ。
2007/05/30(水) 22:17:48 | URL | #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
