Blog Modelers

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1461位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Y-wing その1 

ファインモールドからY-wing Figterが
発売されるというので、
すかさずamazonに予約したsatonobuです。
こんばんは。

実は中学生の時、スターウォーズにやられまして、
今はEpisode Ⅳ~ⅥはDVD BOXまでもっています。
ファインモールドのX-Wingは作りましたし、Y-Wingは
以下のAMTのスナップキットをオクで購入し、
死蔵(笑)していました。
DSCF2690_edited.jpg


ところがファインモールド(以下FM)から出るとのことで、
どう考えてもFMのほうがすごいに決まっている、これではAMT
は一生かかっても作らないに違いないと、確信(笑)し、作り始めました。
DSCF2691_edited.jpg

キャノピーは分厚いので、タミヤのキューベルワーゲンのガラスが
付いていた透明プラ板を切り貼りしました。
DSCF2696_edited.jpgDSCF2695_edited.jpg

機首のレーザーも太いので切り離し、真鍮パイプに置き換えています。
DSCF2692_edited.jpg

今日はここまでです。
しかし、またお手つきが増えてしまいました(笑)。
Typhoon その4 | HOME | Typhoon その3

COMMENT

コンバンハ。
Y-Wing実は私も楽しみでして。
MPCのキットもお手つきだったりしますが、
私の場合は死蔵かなあ…と思ってますので、
完成楽しみにしています。
2007/06/10(日) 23:03:51 | URL | rocketeer #nL6A2.tM [Edit]
SWネタ キター!
おじさんは去年の正月に、FMのファルコン発売をもって、AMTのファルコンを半日くらいでパチ組みしますた。
まだストックがあります・・(藁
2007/06/11(月) 09:07:46 | URL | かぽう #- [Edit]
いいですね~
自分も好きです!(^^)
またしても在庫を増やす恐ろしい状況を今から想像します(笑
なかでも一番好きなのがスノースピーダーなんですが、
早くキット化してもらえないかって思ってます。
2007/06/11(月) 12:00:33 | URL | オグさん #82wxvYQE [Edit]
rocketeerさん こんばんは。
AMTのキットはアレですが、死蔵とか出来ない性格
(単に貧乏性?(笑))でして、何とかFMのがくるまでには
完成させて並べてみようかとおもっています。
2007/06/11(月) 21:10:52 | URL | satonobu #- [Edit]
オグさん こんばんは。
私もスノースピーダー好きですよ。
キットが出たら即買いです。
2007/06/11(月) 21:12:16 | URL | satonobu #- [Edit]
かぽうさま こんばんは。
ファルコンはマンションには向いていないようです(笑)。
ファルコンを買うときは、一戸建てに住めて、
なおかつ自分の部屋が持てたときと、
思っています(一生無理か(藁))。
2007/06/11(月) 21:14:34 | URL | satonobu #- [Edit]
こんばんは~。
FMのYウイングは欲しいですね。こだわりのメーカーだけに
楽しみです。

でもいつかFMから手頃な大きさのスターデストロイヤーが
出ないかなアと淡い期待をしてます(笑)
2007/06/12(火) 23:26:16 | URL | gabbiano #sSHoJftA [Edit]
gabbianoさん こんばんは。
Yウィングの発売を心待ちにしています。
スターデストロイヤーはでかいので買えません(笑)。
私はどちらかといえばAT-ATが欲しいなー。
2007/06/13(水) 20:23:42 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
