Blog Modelers

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1500位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 P-38 モノグラム その2 

先週、土曜・日曜と仕事が入り、家族も実家に帰省していて
仕事と家事に追われていたsatonobuです。
皆様、お久しぶりです。

まったく何もやっていなかった訳でもなく、
P-38を少しずつ進めていました。
いきなり塗装ができていますが、
今、写真を取り込むときに失敗して、途中の
経過を消失してしまいました(泣)。

DSCF2815_edited.jpgDSCF2814_edited.jpgDSCF2813_edited.jpg

銀塗装はラッカーのアルミをエアブラシしています。
赤はイタリアンレッド(これしか家に無かった・・・)を塗っています。
とても合いの悪いキットで、
パテをいっぱい使っています。
キャノピーも少しばかり隙間ができています。
明日にはデカール貼りが出来そうです。
それでは。

P-38 モノグラム その3 | HOME | ファインモールド Y-Wing

COMMENT

おおっ、アルミがいい色を出していますねえ!
本物のベアメタルみたいですね!
どういう塗料をお使いになったんでしょうか、気になりますよ(笑)。
2007/08/06(月) 10:12:26 | URL | Kazu #9K64Lzaw [Edit]
kazuさん 今晩は。
塗料はクレオスのMr.メタルカラーのアルミ(218)
を使いました。
いつ買ったかわかりませんが(笑)、家にあったので
使ってみました。
エアブラシで吹いたらいい感じになりましたよ。
2007/08/06(月) 19:44:22 | URL | satonobu #- [Edit]
P-38かっこいいです。
銀色がキットのリベットを絶妙に効果UPしてますねっ、
メタルカラーって塗装後に磨いて更に金属に近づける塗料でしたっけー
機体にマッチした塗装に拍手ですね~
2007/08/11(土) 13:42:08 | URL | オグさん #82wxvYQE [Edit]
オグさん 今晩は。
ありがとうございます。
銀塗装の機体は初めて作りましたが、
見栄えしますね。
2007/08/13(月) 21:06:14 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
