Blog Modelers

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1339位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 ハセガワ 1/72 BAC Lightning その1 

ライトニングつながりでBAC Lightningを一気に作りました。
古いキットで凸モールドです。
モールドを消さないように、サンディングしました。
DSCF2823_edited.jpg
パイロットも軽く塗って組み込みます。
普段はキャノピーも筆塗りしますが、たまにはマスキングしてエアブラシで仕上げます。
DSCF2830_edited.jpgDSCF2836_edited.jpg


上部はつや消し黒なので先にマスキングし、順番にマスキング、塗装を繰り返します。
DSCF2838_edited.jpg


基本塗装終了。
DSCF2843_edited.jpg


ミサイル・増槽を接着し、デカールを貼りました。
DSCF2859_edited.jpgDSCF2861_edited.jpgDSCF2860_edited.jpg

後はクリアーを吹いて、細部を塗装し完成です。
それでは。
Bf109 G-6 フィン空その2 | HOME | P-38 モノグラム その3

COMMENT

こんばんは。
この機体は凄く好きなんですよ。でも発売されている72キットが古~いのしかなくて、躊躇ばかりしていましたが、完成品をみるなり作りたい欲求が沸々を湧いてきました。本当はどこかで、現在のレベルでの72を出して欲しいのですが、模型屋に行ったら思わず手に取ってしまいそうです。
2007/08/14(火) 21:04:38 | URL | たかね #mQop/nM. [Edit]
satonobuさんこんばんは~。
1/72のフィギュアにもなってくると大体の雰囲気重視になってくるんでしょうか?目が追いつきそうにないんで挑戦する気力が湧かなくて。
ホントに一気ですね、制作しだすとわりと集中持続するほうなんでしょうか?私、休憩と休憩の合間に制作するタイプなんでどうにも亀の歩みになるんで(笑)。
2007/08/14(火) 21:28:50 | URL | うすくり #- [Edit]
たかねさん こんばんは。
古いキットで、バリとか結構あるのですが、
デカールも繊細で、値段も1000円程度なのでお勧めです。
2007/08/14(火) 21:34:39 | URL | satonobu #- [Edit]
うすくりさん 今晩は。
72ですとAFVのフィギュアみたいにじっくり塗りません、
というか塗れません(笑)。
製作は一気呵成に作るのが好きです。
でも、どれも90%の進捗率で止まってしまうのも性格のようで、90%できたところで次のキットに目が向いてしまいます(爆)。

今回は夏休みの短期集中製作でした。

2007/08/14(火) 21:39:33 | URL | satonobu #- [Edit]
完成おめでとうございます。
ホント一気作りですね(笑)
これって古いキットですよね。
そうとは見えませんが・・・。
なんか気晴らしにサラっと作りたくなりました。
2007/08/14(火) 23:03:42 | URL | JW #jSBoJ0Ww [Edit]
JWさん こんばんは。
暑いので暑気払いに一気に作りました(笑)。
さらっと作って在庫を減らそうと・・・。
次はしばらく作っていないAFVをやろうと思っています。
2007/08/14(火) 23:14:41 | URL | satonobu #- [Edit]
完成おめでとうございます。

ライトニング大好きでございます。

飛行機キットはこのくらいのパーツ数でらしく出来るのが理想だな~といつも思ってるので昔のキットが大好きです。
今度はシルバーでお願いします。
また、寄りますね。
2007/08/14(火) 23:18:04 | URL | 高○ #- [Edit]
高○さま こんにちは。
英国空軍のこのカラーはかっこいいですね。
また、別の機会に作りたいです。
ライトニングは部品の数が少なくて、すぐにできました。
銀塗装も作って並べてみたいです。
またお越しください。
2007/08/15(水) 07:11:24 | URL | satonobu #- [Edit]
完成おめでとうございます。
古いキットですが、こうして完成作品をみると「悪くないじゃん」と思えてきますね。
一気呵成に作るというのもいいですね。
昔はそれこそ買ってきて(雑貨屋で 笑)色も塗らずにばーと作ってましたね。
懐かしい夏休みの思い出です。(笑)
2007/08/15(水) 08:18:02 | URL | ヒロシ #- [Edit]
こんにちは
いやー、はやわざですね!
あっという間に完成。
模型はこういう楽しみ方が良いのかもしれませんね。
この調子でガンガン行きましょう(笑)
次も楽しみにしてます。
2007/08/15(水) 11:53:26 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo [Edit]
ヒロシさん こんにちは。
最初はキットを見て「どうかな?」と思いましたが
出来上がってみるとなかなかいいキットでした。
2007/08/15(水) 15:30:32 | URL | satonobu #- [Edit]
ドカ山さん こんにちは。
これだけ短時間で作ったのは久しぶりかと・・・。
ディテールアップパーツを揃えているキットもあるはあるのですが、かえって尻込みしてしまってなかなか手が付きません(笑)。
素組みであっさり作るのが持ち味(どこが?)ですので
この調子でキットをバンバン作りたいと思います。
2007/08/15(水) 15:33:46 | URL | satonobu #- [Edit]
satonobuさん初めて伺います あきみずと申します
一気に作り上げるそのパワーに敬意を表します ライトニングはいろいろ特徴のある機体で、私も大好きなのです
今眠っているのを引っ張り出したくなりました。P38もきれいな仕上がりですモノグラム製がすてきです。
2007/08/15(水) 22:48:56 | URL | あきみず #- [Edit]
あきみずさん こんにちは。
ライトニングは反響が多くて、皆さん好きな機体なんですね。
また作ってバリエーションを揃えてみたいです。
P-38は在庫で3個ありますのでまた作ります。
(場所は取りますが(笑))。
2007/08/16(木) 08:16:18 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
