Blog Modelers

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1111位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

satonobu

Author:satonobu
現在、函館に単身赴任中です。
AFV・軍用機・MA.Kと
何でも作る雑食モデラーです。
いまだに上手になりませんが、
ご意見等いただければ幸いです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター



 Bf109 G-6 フィン空その2 

1週間の休暇も今日でおしまいです。
こんにちはsatonobuです。

昨日はあまりの暑さに手稲区にある「ていねプール」に行きました。
市営ですが、小中学生は無料で大人は1000円と良心的で、
人口波や流れるプールもあって充実しています。
蟹のように真っ赤に日焼けしました。
あー体が痛い。

帰ってから放置してあったBf109 G-6フィン空使用を筆塗りしました。
DSCF2873_edited.jpg

モールドに沿って黒で墨入れ。
下面は墨入れ後、ライトブルーで塗ります。
ムラムラですね。
DSCF2874_edited.jpg

ザーッと筆で1時間ぐらいで塗ります。
調色が必要ですが、必要な色もなく、イメージで色を作りました(汗)。
DSCF2875_edited.jpgDSCF2877_edited.jpg

すごいカラーリングですが、これでいいのでしょうか?
いいとしよう、そうしよう。
後は塗装の微調整をし、
キャノピーのはみ出しを削って、
デカール貼って、
クリアー吹いて
墨入れして完成予定です。

今年の夏は店晒しの未完成品をだいぶ作れたので満足です。
明日から仕事頑張ろ。
Bf109 G-6 フィン空その3 | HOME | ハセガワ 1/72 BAC Lightning その1

COMMENT

こんばんは。
また派手な色合いの迷彩ですね。
でもこれはこれで目立つし
コレクションとしてはいのではないでしょうか?
2007/08/17(金) 22:19:40 | URL | JW #jSBoJ0Ww [Edit]
JWさん こんばんは。
塗料が指定の物でないので色はいまひとつ自信がありません汗)。
他にこんな派手な色合いはないので一応満足しています(笑)。
家族には不評ですが・・・。
また変わった迷彩塗装を作ってみたいです。

2007/08/18(土) 00:03:04 | URL | satonobu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
